2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Facrbookwo

Facebookをビジネスに使う本作者: 熊坂仁美出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/11/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 504回この商品を含むブログ (34件) を見る

笑われた人が、ヒーローになれる

笑われた人が、ヒーローになれる。―目立って愛される50の方法 (PHP文庫)作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るここで言う「笑われた人」というのは、「ヒンシュクを買う人」の事を指す。…

操体 手首前腕・上肢の伸展の動診

2010年11月21日、秋季東京操体フォーラム、三浦寛理事長(つまり、私の師匠)によるセミナーの一コマ。背面に座して、操者が被験者の後ろから手首前腕、上肢に介助を与え伸展を促す動診である。これは、伸ばすのと引き込むのはどちらが楽ですか、辛いですか…

操体 手首前腕・上肢の伸展の動診

2010年11月21日、秋季東京操体フォーラム、三浦寛理事長(つまり、私の師匠)によるセミナーの一コマ。背面に座して、操者が被験者の後ろから手首前腕、上肢に介助を与え伸展を促す動診である。これは、伸ばすのと引き込むのはどちらが楽ですか、辛いですか…

運命の波にのる 魔法の話し方

運命の波にのる魔法の話し方作者: はづき虹映出版社/メーカー: アスコム発売日: 2010/10/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る こういうタイトルの本、男性はまず本屋で手に取って買わないと思う。…

ローマ字で読むな!

私が英語に親しみを持ったのは、小学校3年の時、ラジオでQueenを聞いたからなのと、小学校の高学年になった時は、FEN(当時)で土曜の午後は「American Top40」を聞き、夜は湯川れい子さんがDJをしていた「全米トップ40」を聞いていた。また、小学6年の時KIS…

2011年第4回足趾の操法集中講座

第4回足趾の操法集中講座お陰様で「足趾の操法集中講座」も4回目の開催となりました。 基礎(全10回)、応用(全5回)の講習です。 2010年9月、三浦寛先生はじめ東京操体フォーラム実行委員8名は、Sotai Forum in Madrid に出席してきました。勿論我々はスペ…

「女を楽しませること」が男の最高の仕事。

「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。―さらにビジネス運を上げる61の法則作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る中谷本の中のビジネス本。私はこの本を書籍…

残酷な世界で生き延びるたった一つの方法

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/09/28メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 981回この商品を含むブログ (114件) を見る「伽藍を捨ててバザールに向かえ!恐竜の尻尾の中に頭を探せ!」 帯に書かれ…

操体と師匠。

先日、ある人に「誰に操体習ったの?」と聞いたら「○○先生です」と言われた。10年くらい前に私がちょっとだけ教えた人だった。どうやら、私が昔使っていたテキストを改編してつかっているらしい(こういうひとは五人目位である)。 「あ、その人、10年前位の…

仙台に行ってきました。

10月29日の午後一時ちょっと前、我々一行(師匠、王子、画伯、監督、私)それぞれ好みの駅弁を買って東京駅から新幹線「はやて」で仙台に向かった。「はやて」は速いので、1時間40分もすると仙台に着いてしまう。駅弁を食べて雑談しているとあっと言う間に仙…