2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花芯 

花芯 (講談社文庫)作者: 瀬戸内寂聴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見る現在、東京操体フォーラム実行委員ブログでは「性」というテーマについいて、実行委員それぞれが執…

新型ばんそうこう

東北地方太平洋沖地震では、私の両親の故郷、気仙沼が大きな被害を受けた。母の実家は山のほうなのだが、父の実家は街中にある。丁度NTTの正面あたりだ。父の実家は今は誰も住んでおらず、近くに住む伯父が手入れをしていた。そこがどうなったのかはまだ分か…

*p1お金持ちはお札の向きがそろっている

iPadは、師匠にレンタル(笑)しているが、何が便利かというと、立ち上がりが早いことだろう。 うちの母などにも、タブレットとしてではなく、多機能なデジタルフォトフレームとして使わせたい位である。別に持ち出すわけではないので、3Gでなくとも家の無線…

宇宙の秩序

宇宙の秩序作者: 桜沢如一出版社/メーカー: 日本CI協会発売日: 2003/12メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る魔法のメガネ作者: 桜沢如一出版社/メーカー: 日本CI協会発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を…

無双原理

今、「食」についての原稿を書いている。食に気をつけているかと言えば「そこそこ」である。 一緒にご飯を食べに行って一番つまらないのは、食べながら「食べると太っちゃう」という人と食べることかもしれない。「そんなら食べるな」と思うし、それだったら…