チャネリング・カード

日本誕生数秘学協会の「誕生数秘学カウンセラー」の認定を受けました。
つまり、お金を頂いて、誕生数秘学のカウンセリングをしてもいいということ。数年前から勉強していたのですが、やはり一度正式に勉強しようと思い、真面目に(笑)勉強しました。

やはり、ちゃんと勉強してみるものです。本ではわからないポイントも勉強できました。

ゆっくり座って教材のDVDを観る間がないので、DVDは変換して、iPhoneで移動時間にチェックしたので、比較的じっくり観ることができました。数週間、移動中に本が読めなかったのですが、それも現在元のペースに戻ってます。

一体どんなものか?
こんな感じです。

「数秘術」とか、誕生日からナンバーを出すのは結構ありますが私がやっているのは「誕生数秘学」です。はづき虹映さんがカバラの数秘術にヒントを得て体系づけたもので、

人生単位「誕生日占い」「生まれた日・前世占い」「すうじ・記念日占い」というのがあります。

この辺りはお遊び感覚でやったことがあるヒト、多いかもしれません。実は、どこか出張に行った際、駅の売店で、ひまつぶしに「生まれた日・前世占い」の文庫本を買いました。

そうしたら、結構当たってるんですよね。それも、自分だけじゃなくて、周囲の人達も。

基本的に、誕生日を西暦から一桁ずつ足していきます。例えば 1980年6月25日生まれだったら、 1+9+8+0+6+2+5=31 になります。これをまた分解して、3+1=4 「4」が誕生数(エンジェル・ナンバー)になります。また、足していって11、22、33になった場合は、そのままにします。エンジェル・ナンバーは「1〜9」「11」「22」「33」

エンジェル・ナンバーの他に「過去数」(スピリチュアル・ナンバー)と「挑戦数」(チャレンジ・ナンバー」というのがあり、この3つを使って読み解くと、相当細かいことがわかります。例えば、相性とか。

年月日単位(9つの波のサイクル)は、9年周期で訪れるサイクル(種まきから、収穫まで)をみるものです。

例えば、今年2012年の私のサイクルは? 西暦に「生まれた月日」を一桁ずつt足していきます。私は5月19日生まれなので、2012年5月19日から2013年5月18日までの一年間のサイクルは 2+0+1+2+5+1+9=20 →「2」となります。
誕生日を起点にします。今年まだ誕生日前の場合は、昨年の「2011年」を2+0+1+1に生まれた月日を一桁ずつ足して算出します。11と22の場合はそのままにします(33もありますが、しばらく来ないようなので除外)。

「2」は協調。「1」で始めた事に対する覚悟が試される年です。「1」で始めた事と言えば、社団法人の設立とセッティングです。2010年に設立し、去年操体プラクティショナーの認定事業を正式に始めました。「2」の年はこれをじっくり育てなさいということでしょう。とにかく今年は地味に耕す年なのです。

一方、三浦寛師匠は9月13日生まれなので、2+0+1+1+9+1+3=「8」。実り、収穫のサイクルです。今年の9月12日までが「8」で、9月13日から一年間「9」のサイクルに入ります。実りを収穫、美味しい実を収穫した後、今までやってきた事を一旦完成させ、次の新しい9サイクルに向けて、準備する時期です。
7月16日の「操体マンダラ」は、まさに「実りの収穫」といったところです。

ビジネスなどの鑑定にも使います。例えば「BN(バースデーナンバー、スピリチュアル・ナンバー、エンジェル・ナンバー、チャレンジ・ナンバーの3つを、バースデーナンバーと言います)3-1-5のパートナーと今年新たなビジネスを始めたいが、相性と事業立ち上げのタイミングは」というのも、読み解けます。

ちなみに、私がこの世界(手技療法)に入った時と、離婚して心機一転したのが、両方ともサイクル「1」新たなことを始める、種蒔きのサイクルでした。大病した時は「大波乱」の意味もある「22」だったりして、思わず感心しました。

そして「今、どうしたらいいのか」という問いに答えを出すのが「チャネリング・カード」。これはiPhone のアプリもありますし、カードも売っています。一枚引き、二枚引き、三枚引き、四枚引きがありますが、私はシンプルな一枚引きが割と好きです。

先日、カウンセラーの講習で二人一組でチャネリング・カードを使った練習をしました。三枚引きで、あることを相談内容にしました(ちょっと迷っている事がありまして)。

そうしたら、カードを細かく読み解く前に「答えが示されて」いたんです。これには驚きました。

また、今日は何だか日曜疲労(笑)が残っていたのと、何だか調子がイマイチだったので「今の自分にとって一番大切なこと」という気持ちでカードを引いてみましたが、引いたのは「ボディ ポジティブ7の『休息』」。あまり飛ばさないで休みなさい、休んでもいいんですよ、
というメッセージでした。ここ数ヶ月突っ走ってきたので「休んでもいいのか」と、肩を押してもらったような感じ。まあ、休んでも今度は猛烈に動き出したくなるのは分かっているんですけどね。

【誕生日占い】幸運を招く「9つの波」

【誕生日占い】幸運を招く「9つの波」


はづき虹映のザ・チャネリングカード

はづき虹映のザ・チャネリングカード

誕生数秘学カウンセリング、始めます。